ドル円方向感なしの中、注目したい重要ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円方向感なしの中、注目したい重要ポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は一時的にドルが買われる局面がありましたが、ドル円はヒゲで戻る展開になっていて、それを見ても上値がかなり重いというのが分かりますね。

ただ、一方で昨日下をトライするような動きの後も下にヒゲをつける傾向にあり、方向感は全くなしといった状況でしょうか。
さらに今日は金曜ですし、それに加えて夏季休暇期間でもあります。
よって、今日はあまり期待できず、このままもみ合いに入り1週間終了という流れの可能性が強い気がしますね。

そういった意味ではあまり期待せずにチャートをチェックしたいですね。
その中で現状のドル円の目線は昨日とは変わらず上下の意識されるポイントに要注目だと思っていて上は107円近辺、下は105円近辺ですね。

もみ合いということを考慮すると、そのポイントが意識され守られる可能性を優先的に考えつつ、意に反してそこを強く抜けるような動きがあった場合には、その後の動きに注目し、張り付くのか?ヒゲで返るのか?に注目するというのが良さそうです。

薄商いでの仕掛け的な動きも考えられるので、しっかりとチャートはチェックしながら、上下のポイントに注目しましょう!
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190816ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが昨日は上ヒゲをつける陽線になっていますね。
市場が良かったのが反発した理由のようですが、それでもその後は上値を抑えられていることを考慮すれば、上値は重い、一方で下落しきらず現状は上に少し向かいつつあるということは、方向感もないということなのでしょう。

ここ最近は少し前のような一方的な円高基調とは変わってきた印象もあるので、105円近辺での買いもしっかりと考えたいですし、同時に107円近辺では昨日も上値を止められている状況なので、上での売りも検討という感じでしょうか。

現在の形だけを見れば、若干下に向かう可能性を優先したいのですが、105円を抜けるほどの警戒感もないというのが正直なところであり売りの場合にも利確ポイントには注意し、リスクリワードを最低限確保できるか?は確実にチェックしたいですね!

また、円高方向の動きをケアするという意味では、現状ではドル円よりも他のクロス円の方がいい可能性もありそうですし、チャートも弱そうなので、ドル円だけでなく、他のクロス円もしっかりチェックしたいですね!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190816ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足ですが昨日の上昇後はしっかりとヒゲで抑えられている状況です。
ただ、その上ヒゲの後の下トライを見てもヒゲがついているので、方向感は全くなく、今の環境、そして時期的なことを考慮すると今日も期待はできないかな?というのが正直なところです。

そして、今の上下動の範囲から上か?下か?を考えると、どちらにもヒゲがある状況なので、判断できない状況です。
それであれば、先ほど書いた意識される107円、105円に引き付けて短期トレードをベースに考え、抜けるようなら改めて目線を考えるでも良さそうです。

ただし、無理はする必要はなく、十分に綺麗なパターンやヒゲが形成されないようなら、週明け後に期待というスタンスでも良さそうです。

最近は細かな市場で動きが発生する神経質な環境でヒゲが付きやすく方向感の出にくい環境なので、指標後にはヒゲをつける可能性があり、むしろそれで短期のチャンスはあるかもしれないですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3413-48587818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT