ドル円セリングクライマックスに期待も・・・???【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円セリングクライマックスに期待も・・・???【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

動きませんね・・・。
昨日のFOMC議事録でもさほど反応はなく、サプライズや今後のヒントはなく、その中で次はジャクソンホールに要注目ですね。
今後の利下げがどうなるのか?
これによって、今後の動きが大きく変わるので、まずはその動きによって107円を抜けるのか?または守られるのか?
ただただ、これに注目した方がいいかな?という状況ですね。

そして、現状のドル円を見てみると安値を切り上げながら、上値はフラットに意識されている状況です。
この形だけを見ていると仮にそのフラットに意識される上をブレイクすると、108円回復トライに入るかな?という形にも見えてきましたね。

ここで、上に抜けるか?反落するのか?を考えても、答えは出ないので、反落の方が勢いはつきそうで下の方が本音で言えばいいのですが、両方をバランスよく考えておいた方いいかもしれないなという状況に変化していますね。

それでも、変わらないのは107円近辺が意識されているということで、しっかりとこの近辺での動きやサインに注目しながら、今後を見守っていきたいですね!

いずれに流れはできるということを前提に今から準備しておきたいところです。
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190822ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、安値近辺でもみ合っている状況、仮に上昇してもベースが下降トレンドなので、仮に108円近辺まで上昇することがあっても、それはそれで上からの売りの検討は考えておきたく、長期足ベースではやはり戻る売りをメインに考えたいですね。

ただ、直近の動きを見ると調整には見えるものの安値が切り上がり107円を抜けると、大きめな調整に入る可能性がありそうなので、その点は少し注意が必要ですね。

そのためにまず注目すべきは緑の楕円で何度も上値が止められ、意識されているので、まずはこの近辺に注目し、長期的な目線で見れば、この近辺からの反落の可能性を、そこを抜けて一段上に向かう、そこからの安値トライを考えておきたいという印象のチャートですね。

また、今の相場はイベントを控え流れが出来づらい環境なので、このまましばらく横に向かう可能性もあるので、107円での反応と共に、まずは大きく動きだすのを待つという形がベストでしょうか?


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190822ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

ドル円、何度か下をトライしようかという動きはあったのですが、そこから大きな陰線での下落につながらず思ったよりも底堅いという印象ですね。

この動きによって、現状レートから安値の間にはそれなりにストップ注文もありそうですし、同時に107円を抜けないという前提で107円上にもストップがありそうです。

これを考慮すれば、ブレイクした方向に勢いをつけそうなので、シンプルに107円近辺からの動きとその勢いなどに注目したいところです。

ただ、仮に上に107円をブレイクしても、長期足では108円近辺で止められてしまう可能性があるので、その点で上の場合に買いを検討するのは少し注意が必要ですし、同時に上での売りのシナリオも考えておく必要がありそうです。

とは言え、私が気になっているのが、ここ最近ドル円は円高の基調が続いていますが、その下落が終わったと思わせるようなセリングクライマックス的な動きもないので、やはりメインは円高方向かなと思っていて、買いを検討するのであれば、理想は一旦下をトライして、セリングクライマックス的なパターンが形成されてからの買い検討が理想かな?と思っていて、

そう考えるとメインは下かな~という形で考えたいと思っています!!!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3418-8acf0e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT