今週のドル円底をつけるか?今後のシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今週のドル円底をつけるか?今後のシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
そして朝からいきなりのリスクオフ相場といった印象で、日経も大幅下落、そしてドル円も一時105円を割り込む展開になっていますね。

ただ、ドル円についてはヒゲで返ってきており、この反発を見るとやはり105円は強く意識されているんだなというのが分かります!
よって、このポイント、下に強く抜けると100円を目指す展開すら考えられるというポイントなのですが、105円を抜けたらすぐにすべての市場参加者が下を見はじめるいう訳ではありません。

それであれば、今朝の動きからもっと下落しているはずですよね。

ただし、今後105円を割り込んで下落の可能性はしっかり考えておかなければいけませんし、弱いドル円は戻ったら売りのシナリオをしっかり持っておきたいと思っています。

そして同時に105円が分岐点になるのであれば105円から調整であっても一定の反発の可能性も考えておく必要があり、そろそろ双方向という感じですね。

次回FOMCでは利下げの可能性を考える市場参加者が多いようですが、それを織り込み終われば、動きは反発になる可能性もある、一方で今の相場の状況では大きく反発できるようには見えない・・・という部分で無理に決めつけず、どちらにも乗れる自分を準備しておくこと!
これが重要かなと思っています!

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190826ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが一言で言えば、いいヒゲ、そしてスイングのボトムでよく形成されるヒゲを形成していますね。
ただ、これは日足チャートで、まだ終値を向けておらず、今日の動きによってはヒゲはなくなり陰線という可能性も十分に考えられます!
そういう意味では、今日が終わってみなければ分からないのですが、このまま続落せずに今朝ヒゲで返ったということは、この105円は非常に強く意識されていることが分かります。

よって、この日足チャートでは本来は今日の終値次第、ただそれを少し早めに察知できるとすると、短期足を見て、その上で今後上に向かった場合の注目点、逆に下に向かった場合の注目点を整理することだと思っています。

個人的には、このところ円高が進んできて、そろそろ市場も利益確定などの売りポジション整理をしそうな雰囲気ですし、リスク材料も一旦出し尽くす可能性もあるので、その点では買いの可能性には一番い注目したいのですが、それでも同時に売りシナリオも・・・という状況ですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190826ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

ここにもきれいなヒゲが形成されていますね。
このパターン、反発時によくあるパターンです。

よって、赤ラインのようにこのまま反発していく可能性があるわけですが、問題は106.96の高値がトレンド終了のラインになるので、ここを上抜けられるか?です。

ここを強く抜ければ108円~109円近辺までの戻りも期待できるのですが、逆に106.96までに上値がやっぱり重いという展開になれば、再度安値をトライする可能性が出てくるわけです。

そういう意味では上に向かった場合には上値の重さを確認しつつ、現時点でのリスクオフ相場では反落の可能性のシナリオを優先したいところです!

一方で今下ヒゲをつけているということは、青ラインのようなイメージで安値をリトライして、安値を切り上げて上昇する可能性もあります。
今の円高相場で可能が低そうだとは思うのですが、ただ事実として反発の予兆となるヒゲがついているということを考慮すれば、安値リトライが勢いなく調整になり、そこから反発すれば買いという選択肢も考えておきたいと思っています!

105円のビッグラウンドナンバーでもあるので、これがボトムになる期待もあり、それであればリスクとってもいいのでは?と思い、その可能性も模索していこうと考えています!

ということで、シナリオを大きく2つとして、107円に向かって上昇し、その後反落、105円近辺に向かいリトライがあり、そこで安値を切り上げるなどして反発、この2つかなと思っています。

そして、他のクロス円でも今は買い場、売り場の双方向を検討しておきたいですね!
それでは、今週も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3421-9b7e2f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT