ドル円円高進行も週明け2番底形成か?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円円高進行も週明け2番底形成か?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

今週も終了ですね。
週の前半戦はリスクオフムードも後退して堅調な印象だったのですが、その後ドル円は高値を付け、週の後半にはある程度巻き戻して1週間を終えました。

そして1週間を終えた位置が107円ミドルと非常に微妙なポイントで、ここを下抜けると、一定大きめに下落する可能性もあるポイントで、今の流れを考えれば、週明けここを割って下落しても不思議では全くありません。

ただ、このポイント意識されるだけに、サポートとしても、それなりの可能性があるので、まずは現状レート近辺で月曜からどのような動きを見せるのか?どんな反応をするのか?には注目です。

今はFOMCが終わり、次のFOMCでの利下げの有無に対し、市場が模索する展開です。
また、中東での地政学的リスクの高まりや米中問題、EU離脱問題など多くの材料もある中で、一旦は好転したかな?というものを否定するような要人発言や報道もちらほら見られますね。

それを受けて、全般的に円高方向で1週間を終えているだけに、その点は注意です。
また、ドル円、クロス円の中でも強さが違い、勢いや特徴が微妙に変わり、それによって視点も変わるので注意が必要で、今日はその中でドル円の週末前の動き、週明け後のチェックポイントや注目したい点などをダウ、日経の展望と共に動画に纏めアップしました。

また、明日のメルマガ限定動画ではポンド円、豪ドル円をご紹介したいと思います。

それでは、まずドル円、日経、ダウを
ご覧になってみてください!


≪ドル円円高進行も週明け2番底形成か?【為替 予想】≫

https://youtu.be/l9yq_c_J0Co
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円は確かに週末前に向かって弱く、その中でまだ少し下がありそうなのは事実です。
ただし、その中で気になる点としては市場は積極的な利下げの可能性は低いとみていて、他のドルストレートではドルが強くなっている点です。

ということはドル円が下落する理由は他にあり、地政学的リスクなのか、米中問題なのか、その他なのか・・・
いずれにしても円高の材料による動きということですね。
※地政学的リスクで何が起こるか分からない状況で、週末前のポジション整理の可能性もありますね。

これが一服すれば再び強くなる可能性もありますし、先日までの強い雰囲気もあるので、下での買いをどうしても考えなければというところでしょうか。

まぁ、まずは週明け後の反応に要注目で、しっかり注目していきたいですね!
併せて、この週末に何が大きな材料も出てくる可能性もあるので、それはチェックしておきましょう。

それでは、よい週末を!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3444-a361d76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT