ドル円先週末から調整の上昇!下落への備えと注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円先週末から調整の上昇!下落への備えと注意点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

あまり大きくは動いていないのですが、ドル円はもちろん相場全体が不安定な印象ですね。
昨日ドル円は米中協議での合意または部分合意の期待から買われ、その後その期待が後退し下落するという動きになりました。
その下落後は再び買い戻されていて、その点で、市場も報道に一喜一憂しているようです。

そのドル円ですが、現状は先週末から上昇はしているのですが上下動を伴い緩やかに上昇している展開です。
ここから一気に上に勢いをつける雰囲気もなく、そろそろ上値も重くなりそうなので、ここから強く上昇するためには米中協議で合意というような明確な好材料が必要でしょうね。

一方で協議が決裂すれば、ドル円は下落しそうで、さらに米国の追加利下げの可能性も市場は考えているので、そうなれば下への流れを形成する。

まさに結果次第です。

その中で期待したい方向感としては、現状では下落後に先週末から緩やかに上昇する展開を見れば、やはり下かなと思っていて、その判断をするためには、それなりに下落して勢いを確認をしてからの方がよさそうで、今日はそのポイントを中心に今後のドル円ポイントをアップしたいと思っています!

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
191010ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが先週末あたりから上昇はしているものの、一本調子で上昇する展開ではなく、幅のあるチャネルの中で上昇している印象です。

このパターンなら基本今の上昇が終われば下落となるのですが、ただ騙しのパターンとしては反り上がっていき結果騙しになることもあるので、これが反り上がり始めたら注意が必要です。

米中協議の結果次第では、それもありそうな状況なので・・・。

また、下落の場合についても先ほどドル円は強めに下落したのですが、そこからすぐに買い戻され今日の日足のろうそく足では下ヒゲになっています。

それだけ、期待も強いということなのでしょうが、それを考慮すれば売りを検討するにしてもこの日足では大きめな下落を確認したいですね。
よって、日足では下へチャネルをブレイクする展開を待って考えるというところでしょうか。

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
191010ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足ですが、先ほどの下落からは買い戻され、現状はチャネル上限をトライしている状況です。
ここから仮に続伸しても、フィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンもありますし、ヒゲで返される展開も考えられます。

よって、ここから追いかけて買いというのは非常に危険で、まずは様子を見たいですね。
そして、むしろ今後上限近辺で複数のヒゲや上昇しながらでもヒゲで上値の重さを確認できるのであれば売りも視野に入れておきたいくらいです。

ただ、その場合でも、今は非常に神経質な環境なので、ヒゲがついても、やっぱり高値の切り下がる展開や下落初動の確認をしたく、それでも日足のチャネル下限ブレイクより少しだけ早めに入れるというところでしょうか。

日足にしろ、240分足にしろ、まずは下を見つつ、米中協議合意などのよる大幅反発に注意、売りを検討する際にはしっかりと下落を確認するというところでしょうか。

不安定なので焦らずですね!!!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3460-c10cf80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT