反発したドル円、続伸の可能性も買うべきなのか?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

反発したドル円、続伸の可能性も買うべきなのか?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は英国の合意なき離脱リスクの後退や米中協議への期待などがあり、相場の雰囲気が一気に変わりましたね。
このところ、ネガティブな材料ばかりだったので、仮にこのEU離脱問題や米中協議で最終合意という訳ではなくても、それなりに相場環境を変える力はありそうですね。

まぁ、どちらも継続協議継続はほぼ間違いないと思われますが・・・。

そして、その中でドル円も昨日は上昇、このところ気になっていたチャネルを反り上がる形でブレイクしてきましたね。
これ、短期的にはまだ上がありそうで、一方で上に向かって次に抜けられるかが問題になるのが108円ミドルのレジスタンスですね。

これ抜ける可能性もあるのでトライもいいのですが、他のクロス円や通貨ペアの方が上への圧力が強いものも多く、あえてドル円を買うか?という点には疑問があるのも事実です。

そこで、ドル円に関しては他も見ながら判断しつつ、短期買い、ブレイク狙いの買い、一方で直近の108円ミドルでの反応にも注目といったところでしょうか。

いずれにしても、戦略や目線的には修正が必要であり、今日はその修正も含めた今後のポイントをご紹介していきたいと思います。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
191011ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

このドル円ですが昨日は大きな陽線をつけてきましたね。
これによって、チャネル上限をブレイクしているように見え、さらに昨日の強気な状況を見れば、まだ上がありそうという状況です。

ただ、気になるのがダブルトップとなっている高値を抜けられるか?という点で、ここはさすがにかなり強く意識されそうです。
それに加えて今が108円近辺ということを考慮すると、思ったよりも利幅が小さい可能性があります。

ここを抜ければ大きく上昇する可能性もあるので、それを期待するということも可能ですが、今日は金曜ですし、行うなら短期か、伸ばすにしても、それなりの対応(オペレーション)が必要になってきそうです。

ということで、基本はまだ上がありそうですが、その中で注意すべきは直近高値、これを考慮、場合によっては108円ミドル抜けてもヒゲで返れば売りの検討もしなければというところでしょうか。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
191011ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では、日足よりも明確にチャネルを反り上がるような形で上昇していますね。
これ調整が騙しになるパターンで、さらにRSIが70をつけていることを考慮すれば、まだ上昇するでしょうね。

よって、仮に青ラインのようなイメージで調整が進めば買いの検討は可能になりそうで、ただ上値の利幅がどうか?というところは日足で書いたように問題ですね。

それでも、今回のようなきっかけを市場は待っていたように見え、今後さらに安心感が広がるようならブレイクの期待も高まってきます。
そこで同じように上昇する通貨ペアもあり、どれが一番いいか?という幅広い通貨ペアでより良いものを選ぶということも心掛けながら、広くチェックしていきたいですね。

ちなみにドル円の押し目の目安ですが、まずは107円台にまずは戻るというのが必須でフィボナッチを見ると23.6%が107.86、38.2%が107.70なので、まずはこの近辺かなと思っています。

相場の雰囲気が変わったことは間違いありません。
これが続くか?という不安はあるものの、続かないようなら大きな陰線で巻き戻し始めるでしょうし、その大きな陰線が出たら様子見をするという対応も頭に入れつつ、今後の調整に注目ですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3461-705293c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT