ドル円週明けから反落も思ったより底堅い展開か?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けから反落も思ったより底堅い展開か?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

台風が過ぎ去り、その後被害状況が明らかになってきていますが、被災された方々の一日も早い安全確保と復旧を願い、そしてお見舞い申し上げます。

そして、今回の被害などに関して、為替相場への影響は?というご質問を複数いただいているのですが、大きな影響はないと私は考えており、一方で経済的損失は大きいでしょうし、復旧に向け、これからですね。

そんな中、今朝の相場ですがドル円、クロス円は下でトライしました。
これ今回の台風による円高?と思ってしまうのですが、他のドルストレートでも先週の動きと逆行する動きが見られるので、おそらく米中協議などの大きな動きの巻き戻し、または今回の一部合意で米ドルが一時的に強くなった可能性もありそうです。

いずれにしても、ドル円を見れば下落でスタートしていて、この下落が続くのか?に要注目なのですが、先週出てきた材料やそれによって形成された勢いを見れば、この流れが簡単に変わるという可能性は低く、特にドルが一定強さを戻したならドル円は他のクロス円よりもサポートされやすいかなと思っています。

よって、ドル円は基本下に向かってもサポートされる前提で考えたく、事実少しヒゲがついてきています。
少しもみ合う可能性はあるものの、その中で考えれば、下での反応に注目かなと思っています!

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
191014ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、先週のろうそく足は比較的大きめな陽線をつけています。
このような陽線の場合、流れが継続することが多く、下に押した場合には下で拾うという目線をもっていきたいと思っています。

そして今朝の動きとしては若干下に圧力がかかった状況です。
他のドルストレートではドルが買われているのですが、こちらではドルが売られ、先週の動きの巻き戻しっぽいですね。

この日足だけを見れば、押しても下で拾う目線ながら、先週の終値近辺を240分足で見ればヒゲもついているので、浅い押し目でも107円台後半まで下落する可能性があるので、その点には注意ですね。

そこを抜けると107円台前半がターゲットになりそうですが、それを判断するためには、もっと短い時間足でしっかりと下への勢いや底堅さをチェックしていき、その中で買い場を探していくという展開になるかなと思っています。

気がかりなのが、今後の米国の利下げ動向です。
利下げを継続するとなると、どうしても米ドルは弱くなりがちです。
よって、市場が考える今後の利下げ予想にも注意を払いたいですね!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
191014ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では、先週末、そして今週の最初のろうそく足でヒゲがついていますね。
これ、結構綺麗なヒゲなのですが、一方で日足では比較的強気という矛盾が発生しています。

これ、どうなんでしょうか?

可能性としては週明け後のはっきりしない動きの中で一定押すという可能性はありそうです。
そうなると気になるポイントですが直近の上昇に2つほどフィボナッチを引いてみました(青と赤)。

この2つを見てみると108円前後でゾーンが重なる部分があり、まずはこの近辺に向かい底堅い展開で下落するようなら買いの検討をしてみるというシナリオがありそうです。

一方で今の下落が続き、それなりに勢いよく108円近辺をトライするような展開なら、107円前半にもゾーンが重なるポイントがあるので(107.29~107.18くらい)、その近辺までの下落を考えたいですね。

この記事を書いているうちに底堅い展開の動きもみられるので、まずは前者をメインに考えたい形に見えますね。
ただし!
週末中の動画でも書いたように、ドル円の上値には強く意識されるポイントがあります。

仮に上に向かっても、上値は欲張らずがいいですし、今の環境を見ると、ドル円よりも他のクロス円の方が動く傾向にあるので、他の通貨ペアもしっかりチェックしていきましょう!

それでは、今日もがんばりましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3463-97462e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT