ドル円勢い低下気になるも・・・週明けの展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円勢い低下気になるも・・・週明けの展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートです。
ドル円を見ていると、このところ堅調に円安が進み、リスクオンの相場環境ですが、その中で少し前のようにドル売り、円売りのリスクオン相場とは現状相場は少し違うので、その点には注意です。

ただ、ドル中心の相場環境ということでドル円はやはり上を見る流れがメインかなと思っています。

一方でドル円のこのところの上昇を見ると、やはり110円を達成して上値が重くなっていることは事実です。
そうなると、このまま続伸していく可能性と同時に一度深く押す可能性も視野に入れておく必要があり、その整理が重要になってきそうですね。

また、仮に売りを検討する場合、ドル円よりも他のクロス円の方が下への動きが大きい可能性があるので、その点でドル円だけでなく、他の通貨ペアもしっかりチェックですね。

今日はそのドル円の今後のポイント、週明け後のシナリオなどを中心に、チャートを見ていきたいと思います。
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200120ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、今朝から上をトライする展開ではあるのですが、さすがに少しずつ頭を下げるような形で勢いが低下している印象が強くなってきましたね。

仮にここから大きな陰線などをつけると、この日足ベースでの下落スイングに移行し、大きく(大きめに)押す可能性があるので、その点には注意で、思ったよりも強く下落した場合、このシナリオを考えておく必要があります。

その場合、直近の上昇で引いたフィボナッチ(黒)のフィボナッチポイントがターゲットになりそうで、そこまでの売り、またはそれらのポイントでの押し目買いに注目です。

ただ、現状はまだそれでも強い状況が残っていますし、頭を下げながらもしつこく上昇する展開になることも多く、押し目が底堅い展開であれば、240分足などを見ながら買い場探しができる可能性もあり、そのシナリオも考えておきたいですね。

それでは、240分足チャートも見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200120ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートですが、先ほどの日足で頭を下げている状況でしたが、そこから大きな押し目を形成する展開になる場合には、水色の丸で囲った安値を強く抜ける可能性があり、そうなった場合は下にあるフィボナッチポイントに注目です。

そこまでの売り、さらにその近辺での押し目買い検討ですね。

ただ水色の安値は強く意識されるポイントだけに、サポートされる可能性もあり、その近辺でヒゲをつけるなど反発予兆があった場合には注意です。

強いだけにまだ上昇する可能性があるので、このシナリオも大切ですね。

そして、上昇の場合、赤ラインのように早々に上値を抑えらえる可能性があります。
よって買いの場合には、あまり欲張らずに考えるのがよさそうですね。

また仮に高値を更新しても、青ラインのような大きな押し目につながる下落が発生する可能性は残ります。
下落の強さにも注意です。

ということで、ドル円は反落、または大きめな押し目形成に注意しつつも買い検討、そして大きめならチャンスがあれば短期売りといったところでしょうか。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3541-4c2ca1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT