ドル円下落、押し目を拾うチャンスか?売り場か?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落、押し目を拾うチャンスか?売り場か?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今朝からドル円、クロス円は下落しましたね。
リスクオンムードの中、ドル円は110円台をキープしていましたが、一旦110円を割り込んだので、ここからの市場の反応に要注目です。

ここを絶好の押し目買いのチャンスと見るのか?それともこれで一旦110円達成で巻き戻しに入るのか?ですね。

最近のドル円に対する市場の反応などを見れば前者の押し目買いチャンスになりそうですが、それでもそれなりに下落する可能性も残されているので、その点には注意が必要そうですし、売りを検討するのであれば他のクロス円の方が下落幅も大きそうなので、

基本ドル円は買いを中心に考える通貨ペアの位置づけで考えたいというのが現状の私の考え方ですね。
そうなるとあくまで下で待つ!
という対応が必要で、今日はそのドル円の今後の下値ターゲットや買い検討ポイントを中心に解説をしてみたいと思っています。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!!!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200121ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが昨日もご紹介したい通り、上昇はしているものの、少し頭を下げるような展開になっているのが気になっていて、ここから一旦下に向かっても不思議ではない状況です。

一方で今朝下落はしているものの、大きな下落には至っておらず、下落しても日足ベースではあくまで押し目という可能性も考えられる状況に見え、RSIも70はつけながらダイバージェンスもない状況ですし、この日足では押し目買いの戦略が良さそうです。

ただ、注意すべき点は日足では押し目狙いでも、それを240分足や短期足で見れば下へのトレンドを形成することはよくあります。
日足で押し目だから、240分や60分でも押し目と考えると、刈られてから上がるということが起こりがちなので、その点は注意かなと思っていて、しっかり反発のサインを待ちたいですね。

いずれにしても、この日足では下に引き付けて買いかなという状況で、売りなら他のクロス円です。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200121ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ですが、それなりにいい形の陰線をつけていますね。
まだ水色の丸で囲ったポイントを抜けていないので、何とも言えない状況ですが、これだけ大きめな陰線がつくと、よくある動きとしては一旦は下に下降トレンドを形成して、その後その下降トレンドが上に転換するという動きです。

よって、ここから少し様子を見て、水色の丸で囲った安値を抜けた場合は、今後形成される下降トレンドの転換を狙うスタンスの方がよくなりそうです。

先ほどいった、日足の押し目、240分足での転換という目線ですね。

一方で水色の丸までは現状の上昇トレンドが継続している形になるので、その手前または近辺でヒゲなどのパターンが形成されるようなら早めの買いの検討ができるかもしれません。

現状の動きを見れば、思ったよりも下落する可能性があるかなという動きなので、そちらが優先かなという状況ですね。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3542-5f5899c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT