ドル円週明けも続伸か?はたまた・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円週明けも続伸か?はたまた・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりました!
そして、今週もっとも注目すべきはドル円が高値を上抜け112円台をつけたことでしょうね。
さらに今回の動きにより上値を抑えていた力が後退したようにも見えますし、そもそも市場の中でのドル円の立場が少し変わった気がします。

厳密にいえば円の立場なのかもしれませんが、今の円の立場がどのようになっていくのか?には今後も引き続き注意が必要になりそうです。

まぁ、そもそも円に関しては基本は低金利通貨なので安全通貨になりやすいのは分かるのですが、今は各国がこれまで行った利下げや金融緩和によって、以前とは環境も変わってきますし、円の立場(立ち位置)が徐々に変わるのは仕方のないことなのかもしれないですね。

いずれにしても、これがチャンスになる可能性も十分にあり注目しましょう!

そして、週末前のドル円を見ると、やはりポジション調整っぽい動きはありましたね。
ただ大きな下落という雰囲気もないので、まだ上をトライしそう、ただ一旦の巻き戻しが入っても不思議ではなく、その中でドル円は押しても上に向かいそうというのが現状のドル円かなと思っています。

今日はそのドル円の週足チャートを見た今後のポイントをご紹介し、メルマガにて240分足の解説をしたいと思います。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円週足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200222ドル円週足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円週足チャートです。

この週足チャートですが若干ヒゲはついているものの、ここ最近では珍しい大きな陽線という印象ですね。
日足だと木曜の陽線に対して金曜の陰線が微妙ですが、この週足だけを見れば、一定押したとしても再度高値はトライに行きそうな雰囲気ですね。

ただ、そのトライがすぐに発生するか?という点や、仮に高値を更新した場合、どこまで強く高値を切り上げられるか?は非常に微妙です。

私のイメージ的に言えば、高値を更新してもこの1週間の上昇がピークで今後は緩やかに上昇する展開で徐々に勢い低下、そしてターゲット的にはあっても113円台かな~という印象ですね。

現状ではフィボナッチ78.6%の112.37もあるので、上を見る上では直近のターゲットを順次見ていくという形でしょうか。

そして昨日の終値前の動きなどを見れば、ドル円は週明け一定調整をしてもおかしくない状況でそう考えれば111円近辺や110円が近づくような下落があった場合は、その近辺に引き付けるイメージでしょうか。

その押し目の目安は細かな解説は本日のメルマガにて解説しますね。
そして週末という点で注意したいのは、新型肺炎の動向で、これがまだまだ拡大という形でこの週末で懸念が広がれば相場の環境も一気に変わるおそれがあり、報道には注意ですね!



ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200222ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの詳細な解説は本日のメルマガにて配信します!
井手慶之の公式メルマガにてご確認ください。

※明日(日曜)のメルマガではメルマガ限定のポンド円、ポンドドルの解説を配信予定です!

それでは、よい週末をお過ごしください!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3570-0d01f85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT