ドル円フラッグ形成で110円割れ?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成で110円割れ?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日の相場ですが、連日続いたリスクオフ相場からは少し緩和されると思われる局面もありまりたが、引き続き不安定で神経質な環境は続きそうで、やはり新型肺炎の影響が気になるところです。

やはり世界的な感染拡大が大きな要因なので、今後は感染拡大ペースを注視しながら、相場が動くという展開なのでしょう。

本来相場は少し先を事前に織り込みながら動くのですが、今回に関しては地政学的リスクと同じで、何とか出口が見えるまで落ち着かないと難しそうです。

それに今回ばかりは数か月先の景気にどのように跳ね返ってくるのか?が分からないだけに、余計に時間がかかりそうです。

そんな中、昨日のドル円は上をトライするものの、やはり上値は重い・・・

110円が意識されて守ろうとする動きは見られましたが強く意識されているにしても反発が思ったよりも弱く、そういった状況を見れば、仮にドル円が上に向かっても高値近辺では売りを考えたいですね。

一方でドル円はドルが絡むだけに、ドルの強さが本格的に回復すれば、それなりに底堅い展開になる可能性もあるので下値もしっかりチェック!

今日はそのドル円の昨日の動きも含めた今後のポイントをご紹介したいと思います!
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200227ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが昨日は陽線をつけてきました。
ただ、その陽線自体は大きくなく、陽線ながら上ヒゲをつけているのが気になるところです。

単にこの形だけを見れば、まだ続落しそうで、今後の調整の形次第ではここから売りの検討もしてみたいというくらいの形ですね。

そうなると240分足をチェックする必要があり、事実このドル円で現状気になる形が形成されているので、それは240分足で解説します!

さらに仮にドル円がこのまま上昇しても現状の相場では上値は重いと思われ、高値に近づくような動きが発生したら上では売りの検討をしたく、できれば112円台の高値に引き付けて売りを考えたいですね!

また下に向かった場合はどうでしょうか?

現状のチャートを見れば直近の110円近辺にまず意識されるサポートがあり、その下になると109円台の前半から108円台といったところです。

まずは110円が意識される可能性が高いそうなので、その近辺を抜けるか?

現状の240分足を見れば、その抜ける可能性も出てきたかな?と感じています。
正直下がそこまで深くあるようには思えないのですが、下で拾う意識と、パターンでの短中期売りも双方考える局面かなという状況でしょうか。

気になる調整(フラッグ)については240分足チャートで解説しますね!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200227ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの詳細な解説は本日のメルマガにて配信します!
井手慶之の公式メルマガにてご確認ください。


それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3574-8d94ef8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT