週明けのドル円反発も、気になる上値の重さと今週の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

週明けのドル円反発も、気になる上値の重さと今週の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

-------------------------------
トレードにおける環境認識、トレンド確認は非常に重要です。
ただ、それを意識することで逆にリスクが上がるのを待ってしまっているという事実に気づいていないトレーダーも意外と多く、環境認識における注意点や考え方を週末の動画でまとめてみました。
まだ、ご覧になっていない方はご覧になってみてください!!!

【FXの環境認識を解説】間違っていませんか?
https://youtu.be/O9uUNk8u8iQ

-------------------------------


こんにちは、井手慶之です。

今朝の為替相場の反応は期待感からかリスクオン方向です。
また、株式市場も緊急事態宣言の解除による期待があるのか、反発でスタートしています。

ただし、どちらにも言えることは正直上値は重そうということで、期待とは裏腹に同時に不安もあることで、どうしても上値が重く、そんな最中に何か悪材料が出てしまうと一気にリスクオフに巻き戻される可能性があるので注意です。

結局相場は上昇してもいつかは下落する、その下落発生前が上値重い展開だと、結果的にその上値の重さは下落を待っていたかのような動きとなることはよくあります。

今の日経やドル円もそんな形に見え、その点は注意ですね。

そしてドル円については直近の上下の高値と安値に注目したく、その中で上に抜けても勢いをつける可能性は低そう、逆に下に抜ければ勢いをつける可能性もあるので、そういった意味で引き続き目線は上に引き付けての対応になるかなと思っており、基本目線は週末中の動画と変わらずです。

今日はそのドル円の今朝の反応も含めた上での今後のポイントをまとめてみたいと思います。
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200525ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートを見てみると、現状は上昇スイングではあるものの、上値は重そうな動きに見えますね。
過去の4日間を見ても、どちらかと言えば、上に向かっても上値を抑えられることが多いですし、高値を更新しても上には200日移動平均線、さらにフィボナッチ38.2%、そのさらに上にはエリオット波動調整波動のターゲットが108円ミドルにあります。

現状の上昇自体調整に見えますし、まずこのドル円で考えておきたいのは今のこの調整が下にブレイクした場合の売りは頭に入れておきたいですね。

とは言え、
現状のスイングの進行方向はまだ上ですし、今朝の動きをみるとドル円は上に反応しているので、まだ上をトライする展開になる可能性もあります。

そう考えれば、下にブレイクで売りと同時に、続伸して108円台などからの反落の可能性も考えておきたいですね。
現状相場は強い方向感が出来にくい環境でもあるので、まずドル円はしっかりと様子を見て、上にしろ、下にしろ動き出しに注目、その中で上の場合は上での反応に、

そして下の場合は下ブレイク後の下への勢いに注目かなと思っています。
このドル円240分足で見れば上下の意識されるポイントが明確で、それらを中心にチェックしながら基本は売り場探しかなと思っています。

それでは、240分足チャートも見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200525ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの解説についてはメルマガにて配信予定です!
メルマガにてご覧になってください!!!

メルマガ登録をされていない方は、ブログ内より無料講座のメルマガに登録いただき、その登録完了後に届く1通目のメルマガにて相場解説メルマガの配信登録ができます!
※登録のタイミングによっては翌日以降からの配信になります!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3649-5f3e76cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT