ドル円朝から上昇、円安進行か?反落か?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円朝から上昇、円安進行か?反落か?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円はほぼ動かず・・・という状況でしたね。
米国や英国が休場だったことで商いが薄い一日だったというのが大きいのですが、それ以前に現状のドル円は動きづらそうではありますね。

ただ、昨日の相場という意味ではユーロ圏の復興計画への期待や指標が良かったこともあり、相場としてはリスクオフ後退でリスクオン方向に振れています。

雰囲気も悪くない状況で日本での緊急事態解除も手伝っているのかもしれませんね。

一方で不安材料もあり、米中関係悪化への懸念はまだまだ燻っています。
特に今の環境はコロナウィルスの影響で経済が落ち込んでおり、そういった環境下ではどうしても交渉やそれによる摩擦、場合によっては地政学的リスクが高まることも多いので、その点は注意です。

そんな中でのドル円ですが今朝からは一定上をトライする展開になっています。
ただし上値は重く、上昇しても108円台というところでしょう。

そして下は材料がなければ下も限定的ですが米中問題の悪化などが出てくると一気にしたという可能性があり、そうなると目線変わらずシンプルに上に引き付けて売りという目線でしょうか。

とは言え、今の相場は方向感も今後の先行きもはっきりしない環境なので、ポイントは日脚の調整ブレイクをしっかり確認してからという感じでしょうか。

今日はそのドル円のチャートをみながら今後のポイントを解説します!
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200526ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、現状は上昇しており、その中で上値が重い印象ですね。
また直近ボトムからの上昇自体も調整に見え、その上昇に引いたトレンドライン(補助線)が赤の点線のラインなのですが、今の上昇が調整ということを考慮すると、このラインを強めにブレイクするような展開で売りというのが現状の日足の戦略かなと思っています。

というのも現状のドル円は上に向かっていて、どこまで上昇するか分からない、分かっているのは上に向かっても勢いがつく可能性が低いということで、そう考えれば、シンプルにブレイクというところでしょう。

ただ仮に今後まだ上に向かい上値のフィボナッチのゾーン(61.8%~78.6%)近辺でヒゲなどの明確な売りサインが形成されれば、それはそれで売り検討ができそうであり、その目線も同時に持っていくというところでしょうか。

そして可能性は低いながらもゾーンを強くトライして勢いを上につけるという展開も全くのゼロではないので、そうなった場合には一旦様子を見て次を考えるのが良さそうで、逆に言えばこの状況がなければ売りに絞るという形ですね。

現状短期足を見ると比較的上に強く向かっているので、その上の動きを見た細かな解説については240分足チャートで解説します!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200526ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの解説についてはメルマガにて配信予定です!
メルマガにてご覧になってください!!!

メルマガ登録をされていない方は、ブログ内より無料講座のメルマガに登録いただき、その登録完了後に届く1通目のメルマガにて相場解説メルマガの配信登録ができます!
※登録のタイミングによっては翌日以降からの配信になります!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3650-5b40e0b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT