ドル円の上昇、ショートの絶好のチャンスか!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円の上昇、ショートの絶好のチャンスか!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

相場の雰囲気を見れば良くないのですが、ドル円は上昇ですね。
これ、期待や楽観からではなく、むしろリスクオフ基調でドルが強くなったからのように見えますね。

現状のドル円はあまりリスクオフとかリスクオンとか考えなくても良さそうです。
それも寂しいですが・・・。

そしてドル円は上昇後、大きな叩かれることはないのですが一方で上昇が強いかと言えば、そうではない状況で中途半端。
そんな中でドル円は一旦戻っても、それが大きな上昇局面に繋がる可能性は引くだけに、上で売り。

その前提に立てば、ここから更に上昇してくれた方が売りやすいかなという状況になってきました。
短期的にもまだ上に向かう可能性があるので、短期足できれいな続伸パターンなどが出来れば短期買いも考えたいのですが、あくまで上で売り、しかもそれなりに戻ってくれた方が売りやすいので、どちらかと言えば一旦様子を見ながら戻りを待つというところでしょうか!

今日はそのドル円のここまでの動きと今後のポイントを纏めてみたいと思います。
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200626ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが先日ボトムをつけて上昇しています。
日足的には一旦上へのスイングに移行した印象で、ただその上昇も決して強い上昇という訳ではなく、今後上昇しても日足ではあくまで調整のスイングになりそうです。

ということは、この日足的には戻り売り検討なのですが、日足で戻る場合、短期足では小トレンドながら上昇トレンドを形成することもあり、短期足では上昇トレンドの転換という目線の方がいいかもしれません。

長期足の流れに乗るというのはトレードのセオリー的な感覚はあると思いますが、仮に長期足で調整に入った際に長期足では押し目、戻り狙いでも、短期足ではその押し目や戻りの内部トレンドの転換をメインに考えた方がいいことが多く、今回はその目線の方が良さそうです。

そうなるとドル円は一定戻ってほしく、できれば108円台、弱いようだと107円台というところでしょうか。
短期足で綺麗な上昇を示すパターンを形成すれば買いの検討も可能ですが、それらの細かなシナリオについては240分足チャートを見ながら解説します!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200626ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの解説についてはメルマガにて配信予定です!
メルマガにてご覧になってください!!!

メルマガ登録をされていない方は、ブログ内より無料講座のメルマガに登録いただき、その登録完了後に届く1通目のメルマガにて相場解説メルマガの配信登録ができます!
※登録のタイミングによっては翌日以降からの配信になります!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3677-c3a587ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT