ドル円105円割れ濃厚!その中でターゲットは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円105円割れ濃厚!その中でターゲットは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は大幅なリスクオフは一服したのか、株式市場は反発。
ただし、為替市場の雰囲気は良くないですよね。

というのも株式市場はどちらかと言えば、各国の国内経済がメインの判断材料で、一方で為替はどうしても各国のバランスや関係などが大きく影響してしまうというのが理由でしょう。

特に最近は米中関係の悪化が懸念されることで、ドルの敬遠が加速している一方で安全通貨の円が徐々に強まり、結果ドル円は昨日105円割れ間近というところまで下落しました。

そしてドル円は今後105円割れは避けられないかな~という領域まで下落してきています。
今日、明日で開催されるFOMC次第という部分はもちろんあるのですが、少なくともそれまでは円高傾向は続きそうで、その中でドル円がどこまで下落するのか?には注目ですね。

今日はそのドル円の今後のポイントについてまとめてみたいと思います!
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200728ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、昨日も大きめな陰線をつけてきました。
105円のすぐ手前まで下落し、最後は若干のヒゲをつけていますが、それでも陰線のボディが大きく、ヒゲも短いので流れは明らかに下、RSIも30を抜けてきて、ダイバージェンスのない状況です。

そういう意味では、まだ下落余地があり、問題はどこまで下落するか?という点です。

フィボナッチ(青)を見るとすでに61.8%の106.19は達成しており、そうなると次の103.42がターゲットになります。
ただし、そこを達成できるか?を考えると、あまりにもゾーンが広く悩ましいところです。

そこでチェックしたいのがチャネルで、直近の下落に引いたトレンドラインを使いチャネルを引いてみると、78.6%の手前のラインが見えてきます。

そして、下落の最後は勢いが低下することからチャネル下限はつけないことを考慮すると、ざっくり104円近辺がターゲットかなと思っています。

そこを抜ければ78.6%、場合によっては100円トライもなんてものも見えてきますが、まず直近では104円近辺に向けた下落を目安に売り検討というところでしょうか。

そして戻り目安に関しては、240分足にて解説しますね!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200728ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの解説についてはメルマガにて配信予定です!
メルマガにてご覧になってください!!!

メルマガ登録をされていない方は、ブログ内より無料講座のメルマガに登録いただき、その登録完了後に届く1通目のメルマガにて相場解説メルマガの配信登録ができます!
※登録のタイミングによっては翌日以降からの配信になります!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3704-70bccc4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT