ドル円週明けは二重に形成されるレンジに要注目!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円週明けは二重に形成されるレンジに要注目!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
先週のドル円はほぼ動きなしという環境でしたが、今週はFOMCもあり、その結果次第では動きそうですね。

ただし!
そのFOMCまでは動きが限定的で今の狭いレンジの中で動く可能性が高く、正直あまり期待はできないですね。
また、仮にその狭いレンジを抜けても、一回り大きなレンジも形成されていて、そうなるとドル円は動き出しを待ち、その中で動いたら大きなレンジの上限、加減を見みながら、その上限・下限での判断かなと思っています、

本来であれば、レンジ→トレンドを期待をしたいのですが、今回はどちらかと言えばレンジ→大きなレンジというイメージです。

そして、その中で現状は少し上に向かいそうで、気になるのが総裁選の行方です。
今日決まりますが、そのご祝儀相場もありそうで、そうなるとドル円は一旦上に向かい、その後FOMCの結果次第ではありますが、その中で持ちたい目線は上で売りがメインかなと思っています。

今日はその中でドル円の今後のメインシナリオとサブシナリオ、今後の戦略をご紹介します!
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200914ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートではほぼ動きなしという日々が続いていますね。
直近の安値から反発して、それが調整に見えている状況から横に向かってしまい、この形だと一旦上に向かっても不思議ではない状況です。

それに加えてFOMCを控えている状況でドルも円も同時に強くなったり、弱くなったりする状況なので、最終的にはFOMCでこれがどちらにブレイクされるか?に注目です。

ただ、今日日本の総裁選で結果が出ればご祝儀相場で株式市場が上、そしてドル円も上に向かう可能性があり、そうなると106円後半くらいまでの上昇はあるかな?と思っています。

そして、その後はFOMC次第、ただ結局は今の横ばいを抜けても、それよりも大きなレンジがあるので上昇してもその上限の107円台というところでしょうか。

そういった意味では基本ドル円は上に引き付けて売りがメインシナリオかなと思っています。
逆に強く抜けた場合は、その反応を見て、判断ですね。

また、下に向かった場合ですが直近の横ばいの下限は105円ミドルです。
ただそこを抜けても105円が大きなレンジの下限となるので、そういう意味では105円近辺や104円台での反応にも注目です。

これらの細かな解説は240分足チャートでご紹介します!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200914ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの解説についてはメルマガにて配信予定です!
メルマガにてご覧になってください!!!

メルマガ登録をされていない方は、ブログ内より無料講座のメルマガに登録いただき、その登録完了後に届く1通目のメルマガにて相場解説メルマガの配信登録ができます!
※登録のタイミングによっては翌日以降からの配信になります!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3745-ee705d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT