ドル円週明けから円高進行もフォローは慎重に!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円週明けから円高進行もフォローは慎重に!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートしました。
そして今朝の反応を見ると相場全体的に雰囲気は悪くないのですが、ドル円の反応だけがあまり良くない印象です。
ドルが弱く、その影響なのでしょう。

よってドル円はまだ下がありそうというのが第一印象ですが、下落の勢い自体がなく安値を更新しても小幅にしか更新できないかなと思っています。

そういう意味ではこのまま下落で売りパターンなら短期、超短期、基本は追いかけず様子見かなと思っています。
そしてメインは大きめに戻って空売りの検討を考えたいですね。
できれば105円を回復してからの売りを検討したく、同時に今後ボトムに反発サインが形成されれば短中期買いもというところでしょうか。

現状のドル円の下落はパターンとしてはトレンド終期のパターンになっているので、その点を考慮しての戦略ですね!
今日はそのドル円週明け後の反応も考慮した今後のポイントをご紹介します。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200921ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは最近は連続した陰線になっていて、今日もここまで下をトライする展開です。
この下落の仕方がどうしても勢いがあるようには見えず、直近の2日間ではヒゲも付き始めた印象があるので、例えばここから急に大きめな陽線が形成されれば大きめな巻き戻しの発生の可能性を考える必要が出てきます。

その場合には大きな戻りからの売りを期待すると同時に、短中期での買いの検討もできそうです。

ただし現状はしたへの圧力があり、このままズルズルと下落してしまう可能性があり、仮に今後ここから大きな陰線で勢いをつければ下落トレンドをフォローするという目線も持てるのですが現状では小幅に安値を更新していくため、値幅が足りず戻り待ちというところでしょうか。

おそらく104.17の直近安値も意識され、ここから一旦105円回復を目指すような反発もありそうですし、注意です。

そして戻った際の戻り目安ですが、直近の下落に引いたフィボナッチを見てみると38.2%が105.32、61.8%が105.97になっています。
よって、ざっくり105円、106円といったところでしょうか。

ドル円の細かな動きについては240分足チャートにて解説します!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
200921ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートの解説についてはメルマガにて配信予定です!
メルマガにてご覧になってください!!!

メルマガ登録をされていない方は、ブログ内より無料講座のメルマガに登録いただき、その登録完了後に届く1通目のメルマガにて相場解説メルマガの配信登録ができます!
※登録のタイミングによっては翌日以降からの配信になります!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで無料講座や相場情報を配信中!!!
メルマガ限定の「勝てない状況を好転させる」特別講座やブログから一歩踏み込んだ、その時の詳細分析や相場情報、その他様々な情報を公式メルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

【公式】メルマガ(無料)の購読は以下からお申込みください♪
メルマガバナー0228-1


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3751-b116ae6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT