ユーロ円エリオット波動5波進行中の可能性と今後の戦略~♪【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ユーロ円エリオット波動5波進行中の可能性と今後の戦略~♪【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪


こんにちは~
わんこで~す♪

わんこは本日茨城にきてるワン
久々に東京を離れての小旅行気分で~す♪

先週の相場はと言うと、円が売られる展開は継続していたものの、ドルストレートは少し頭打ちな感じだね~

特に、ドル円は上昇して、ドルストレートが若干調整の下落ってことを考えれば、現在の相場の主役はドル、今は投資家たちはドルを中心に売買をしているってことだワン

ドル円とドルストレートの相関が逆に近い時はトレードが難しいので注意~♪

今回はユーロ円を紹介しま~す♪
このユーロ円はユーロドルの動きとドル円の動きに挟まれて迷走しやすい通貨ペアだけど、上昇のエリオット波動も最終局面に近いので、その辺に注意しながら今後の動きを見ていこ~♪


ユーロ円日足チャート♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ユーロ円日足110311
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報


ユーロ円日足チャートで~す♪
下からのエリオット波動5波を引き続き形成中なんだけど、問題は4波の下落が終了したかだワン

見た感じは終了して5波に突入したように見えま~す♪
ただし、可能性としてまだ4波が終了しておらず、下へのABCパターンや横への三角形の持合いという形で4波が継続しているかもってことは、まだ頭に入れておかなきゃだワン

そうは言っても、現在の形や流れを見ても勢い的には少し上に行く可能性を考えて、押し目を狙っていきた~い

っと言うことで、基本は5波狙い短期での押し目買い♪

ただし、5波は必ずしも3波の高値を更新するわけではないので、3波の高値を抜けられないようであれば、無理せずポジションクローズだワン
高値を更新したら、次のターゲットは110円~111円付近だと思うので、そこまで伸ばしてみたいな~って思ってるワン

細かなエントリーは240分足をみて決めてよーと思ってま~す♪

それでは240分足~♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ユーロ円240分110311
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報

240分足なんだけど、現在上へブレイクするフラッグを形成しているように見えるワン
なので、明日以降このフラッグが継続して形成されるようであれば、ぜひぜひ買いたい感じ~♪

エントリーターゲットは赤で引いたフィボナッチの38.2%(107.484)付近かな~
この付近でさらに60分足なんかでダイバージェンスが付き始めたら買い易い
ワ~ン

現在の相場は難しくあまり気軽にエントリーすると振らされてしまうので、フラッグならフラッグをじっくり待ってトレード数を減らしながらのトレードがリスクを管理する上で重要だワン

わんこは現在豪ドルの買いを持っているんだけど、今後の豪ドルも少し注目かな~って思ってま~す♪
豪ドルは高金利通貨で買われやすい通貨なので、現在のような買いを中心で考える相場環境ではおすすめで~す♪

それじゃ、またブログをアップするので応援よろしくお願いしま~す♪


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/843-c6a9d6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT