週明けのドル円トレードレンジ~♪【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円トレードレンジ~♪【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪


こんばんは~♪
日曜日はいかがお過ごしですか~???

今日も寒かったね~(汗)

今回はドル円を紹介しようと思ってま~す♪
このドル円はこのところ強く上昇しているので、トレンドフォローって意味では買い戦略なんだけど、経験上ドル円に関しては常に上下のレジスタンスとサポートに注意しながら、どちらかと言うとレンジに近い考え方の方が上手くいくので、上下の意識されるポイントを中心に解説したいと思いま~す♪

それではドル円日足チャート♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)

ドル円日足110311
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報


ドル円日足チャートで~す♪

現在フィボナッチの61.8%~78.6%のゾーンに入ってるワン
このゾーンは意識されると思うので、そろそろ大きめの調整が入ってもいいのかな~って思ってま~す♪

ただし上値のターゲットは78.6%付近の83円ミドルくらいかな~って思うワン
ここを抜けると直近高値の85円ミドルくらいなので、この付近までの上昇がとりあえずのターゲットとしてトレードプランを考えたいワン

また緑ラインのようなヒドゥンダイバージェンスを付けて上昇していて、この青丸付近を起点にもう一度ヒドゥンダイバージェンスが付く可能性があるので、注意~♪

そして先週の金曜日の雇用統計は予測よりも良い結果だったので、ドルが激しく買われました~♪
金曜日時点で戻されてヒゲで引けたら売りかな~って思ったんだけど、引け方を見るとかなり強いので、戦略としては調整後の下落を待っての買いかな~って思ってるワン


細かくは240分足で紹介しま~す♪


ドル円240分足~♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)

ドル円240分110311
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報


240分足チャートの青丸で囲った部分が日足のヒドゥンの起点になりそうな安値だワン
ってことは、この安値までの間で下に引き付けてからの買い戦略がいいかな~って思ってま~す♪

レート的には80円付近なので、現在の値動きをレンジで考えれば80円~85円の間だワン

出来る限り80円近辺まで引き付けて買いを考えた~い♪

ただし、240分足でダイバージェンスを付ける小さな上昇はあるかも・・・
ここで大きな調整を待ちきれず買いを入れてしまうと、その後の大きな調整でストップにヒットしてしまう可能性が高いので、240分足での小さな上昇による240分足でのダイバージェンスを待って、その後大きく調整したところで80円に引き付けてからの買いがいいと思ってま~す♪

この買いについても、240分足レベルで下にダイバージェンスを確認するのを忘れずに~♪

ってことで、トレードレンジの85円~80円の間で下に引き付けて買いが基本戦略で~す♪

それじゃ、明日からまた頑張ろうね~♪


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/844-9042f45f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT